

御知らせ。


2013年9月下旬まで修行の旅に参ります。

帰って来るまでBLOGは休ませていただきます。

ココロ、こころ、心。


ひとさまに

“ 嫌われないように、嫌われないように。 ”

そんな風に生きようとすると

自分のココロが大きらいになります。


ひとさまに

“ 好かれなくてもいいや、好かれなくてもいいや。”

そんな風に生きようとすると

自分のココロがだいすきになります。


いちばんながくいっしょにいるのは自分のこころ。


ひとさまの顔色よりも自分の心をたいせつにね。




P7103049.jpg

『 御挨拶 』


闇夜に足元を照らす灯明

背を撫でるような佳風

渇きを潤す一滴の雫

粗れた息を整える息処の腰掛け石


斯様な存在に近づきたく。


辛いときは、つらい。

苦しいときは、キツイ。

悲しいときは、哀しい。


そう素直に多苦大悲と

向き合うことではなく寄り添う空間


洗心できるような草庵を創りたく。


つきましては御佛の力をお借したく

ふたたび仏の道を

歩ませて頂く運びとなりました。



平成廿五年五月廿八日

高野山にて得度 受戒を受けさせて戴きました。


この一歩を踏み出すにあたり

同志をはじめ、たくさんのみなさまからお支えを頂戴しました。


この場をお借りして心底より御礼申し上げる次第に御座います。


また、おそらく蝉の鳴き止む頃と櫻が芽吹く頃に

高野山にて行を修めに参りたく存じます。


生涯愚僧かと存じますが

御引き立て御贔屓のほどをよろしく御願い申し上げ奉ります。


菩薩勝慧者

乃至尽生死

恒作衆生利

而不趣涅槃



雄真



DSC_0110_1000_sh01_convert_20130608224354.jpg

ミシラン、☆☆☆ 青空れすとらん。



グリーンビューな

展望れすとらんでランチ。


野良仕事をしていると

弁当のふりかけをいつもと変える。


ただそれだけなのに

なんだかしあわせである。

気づかないような

しあわせが

あちらこちらに

星の数ほどあるものだ。





P5092076_convert_20130514061618.jpg

五里夢中

自分ノ使命。

自分ノ役わり。

そんなものがおぼろげだけど

観えてきた。


勘違いかも知れない、

自惚れかもワカラナイ。

だけどさ

感じたまんま信じたまんま

歩むしかないんだよね。


あなたにしかできないこと

わたしにしかできないこと。


ちゃんとあるんだな。




P4171777_sh01_convert_20130427215103.jpg

| NEXT>>

