

『 走っているバスに乗り込む少年 』



『エジプトのバスを知っているかね?
 
 エジプトでは、時間とおりにバスは来ない。
 
 いつくるかも分かりません。

 だから、道端で、バスを待つのです。いつ来るか、しれませんからね。

 長く待って、やっとバスが来ます。

 しかし、バスは止まりません。
 
 速度だけは落としてくれます。
 
 乗りたければ、その遅くなったバスを捕まえて飛び乗るのです。
 
 それ、以外にはありません。                   』


 映画“ スープ・オペラ ”


 
 このバスの乗る。

 乗り損ねたら擦り傷とかするかも知れませんね!!

 家から通りに出なきゃいけませんね!!

 乗るときも降りるときもすこしだけ勇気と覚悟が必要ですね!!

  時には走って追っかけて乗ることもあるのでしょうね!!

 
 でも、

 乗れなくても次のバスは必ず来るのです。


 そう、それはまるで何かのように!!




 


         2009エジプト カイロ 走っているバスに乗り込む少年

『 川の底からこんにちは 』


『 川の底からこんにちは 』



 
 そんな映画を観た。




 馬鹿オモシロい!!







“ もう、がんばるしかないんですから~!! ”








木村水産 社歌 ← ま・聞いてみて!!

