

“ まるごみ ”



『  ひとつ拾えばひとつだけきれいになる。 』

                  
                          鍵山秀三郎(イエローハット創始者)












喉が乾いたら水分を摂ります。

ではこころが乾いたら・・・。



1週間嫌なことがあってもリセットして

次の週にキモチを変えて過ごせるように

また休みの日がいい気持ちでスタート出来るように。



そんな思いで

“ まるごみ ”は

ごみ拾い活動を日曜の午前中に行うようにしています。

より身近でよりカジュアルに

こころの乾きを潤すお手伝いができるように

数ヶ所各地で開催しております。


“ 2011・9・4(日)まるごみ薩摩開催!! ”




“ 2011・9・4(日)まるごみ薩摩開催!! ”




“ まるごみ薩摩本部実行委員会 ” 


『 あいさつしながら、 ごみ拾い。 』
 

開催日時 2011年9月4日(日) 午前10時~11時(1時間)
      


※基本的に毎週第1日曜日同じ時刻に開催致します。


ごみ拾い場所   鹿児島市甲突川武の橋周辺        

集合場所   鹿児島市甲突川武の橋交通局側公園


参加費ボランティアなので無料です。


参加に必要なもの  


やる気 (小さくて結構です)

火バサミ(小さなごみを掴めるもの)
 
軍手 (素手でも後で洗えば平気ですが…
            
              危険物対策として)
 
ごみ袋(これがないと始まりません。 )

タオル(結構、いい汗かきます。)          

飲み物(こころは潤いますが喉は乾きます)

※ 小雨時は決行いたしますが雨天時は中止致します。

※注意 ごみ拾い中におけるケガや事故につきましては

一切の責任を負いませんご了承くださいませ。



『 まだまだ残暑がございます、

 水分・塩分・麦わら帽など各自 

 熱中症対策をお願い致します!! 』

『 2011年8月27日 』

DSC_0113_convert_20110829200121.jpg




『 素敵な夏をありがとう!! 』

“ さぁ がんばれ俺!!  ”




“ がんばろう日本!! ”



そんな名前の太い太いロープを

解きほぐしてみたら




“ がんばろう俺!! ”


 そんな糸が出てきた。



まずは眼前のこと

がんばってみよう。



だってその半分の糸を

握ってくれるひとがいるんだからさ、



“ さぁ がんばろう俺!! ”

“ 貪欲さ ”





何か理想や目標を持つときや

それに向かう時

自分の形を創るということは

大事なこと。


だけど

そこに執着をしてはならない


“ いい!! ”


そう感じたことは何でもやります。



それぐらいの貪欲さとそれを受け入れる余裕が

ないといけないのだ。





そして結果として形が出来るのだ。

偶然と必然




いくつかの偶然が重なり合い

揺るぐことなく

必然だったと感じるときがある。













FH030004_convert_20110820105325.jpg

2011・夏の甲子園



2011年 夏の甲子園


青森県代表 光星学院を応援します!!



“ 奇跡を見せてくれ

  希望を叶えておくれ!!強く強く ”








 ff(フォルティシモ)~We Are The 東北~

“  夏サンタ大作戦!!  ”


『 何も病気だけじゃ無いんだ。

  怒りだって

  哀しみだって

  感染する


  笑いだって空気で感染するんだ!!


  MAKE A SMILE          』







クリスマスまで待ってらんない。




“ 夏サンタ大作戦!!! ”




昨日より好調に笑顔でスタートしました。







27日の第1弾完了まで繋がるみなさま


ランナーズハイで行きましょう、

黄色いTシャツは着ないけど

僕らの日本武道館まで・・・・。






IMG_0421_convert_20110818200200.jpg

『  種火   』



『 おまえさん、まさか種火まで消えちゃいないよね!!

  ちゃんと薪も湿気の無い

  風通しの良い場所の置くんだよ。

  
  いつだって使えるようにね!!            』

『  セットでどうぞ!!   』



奇跡と試練

プラスとマイナス

追い風と向かい風

昇り坂と降り坂

すべてのものは2つセットでやってくる。


この2つを両方とも乗り越えて

初めて完となる。



“ 雨降って地固まりそう!! ”

【 ご報告 】2011・8・7 まるごみ薩摩

今回の参加者は21名(こども3名)


わたくし大人の事情で遅刻してしまいましたが

いつもの場所に着いて

“ びっくり!! ”ですよ!!

視界のあちらこちらでごみ拾いしているじゃないですか。

まぁごみ拾い活動なので当たり前と言えばそれまでですが・・。


参加者の内8割ぐらいは大学生しかも初参加!!!


『 友達からオモシロい!!って聞いたんで来ました!!YO!! 』


なんて恥ずかしそうに差し入れのアイスを2本も食べながら


答えてくれました。(YOは言ってません。)



ごみ拾いが → オモシロい!!!



いいじゃないですか!!!


こういうのを求め目指していたんです。

P8073049_convert_20110809202044.jpg


だってオモシロさや愉しさや感動が

そこになければ続けることを付加をかけて

意識しなければいけないじゃないございませんこと、

ねぇ奥さん。


P8073050_convert_20110809202141.jpg


ほんとに参加者のみなさん

甲突川以外でごみ拾いされた方も

おつかれさまでございました。

ありがとうございます!!!!!



P8073052_convert_20110809202200.jpg

【 ごあいさつ~引越しました。~ 】



 情熱家 雄真 ブログを引越しさせていただきました!!!


 大変お手間をおかけしました。


 今後とも変わらぬご愛顧を!!!


 “ ありがとう!! ”

