

『  だからこそ、 』


 
 いろんなことで縛りをかけらせることが多い。

 いろんなことで縛りをかけられそうになることが多い。


 だからこそ、だからこそ、


 こころだけは、夢だけは、未来だけは


 籠に入れられたくは無いのだ。

 
 描くことは誰にも止められない

 描くことは誰にも停めさせない。





P6114976_sh01_convert_20120628202550.jpg

白い雲のように/猿岩石 (Cover)

『 かましたれや 』

『 かましたれや 』


たとえ、

継ぎ接ぎだらけのシャツでもピシッとアイロンあてて

胸張って背筋伸ばして歩こうと思います。


ご贔屓にしていただいている方々には

不本意ながらもご心配の多々お掛けしますが

今後とも呆れず変わらぬお引き立ての程を

謹んでお願い申し上げます。


俺は、腐っても情熱家です。

いや、そうあり続けたいと思います。



 情熱家 雄真



IMG_2321_convert_20120627225834.jpg

長渕剛 / かましたれ!

『 入門テスト  』



『 半歩、一歩進むたびに

  危険度も怖さも辛さも寂しさもマシマス。

  
  “ 本気なのか?これでも進むのか? ”


  そのたびに試されている気がするんです。  

  それは、まるで入門テストみたいに、
  
  
  半歩、一歩進むたびに

  景色も変わります

  愉しさもマシマス。            』





FH010025_convert_20120624190449.jpg

【BENNIE K】 BETTER DAYS 【Def tech】

こんせんと。


たまにゃ漏電もするし

たまにゃ自家発電だってしますよ。


鹿児島は、もちろんのこと。

熊本・大分・福岡・北九州・広島・大阪・三重・山梨

神奈川・江戸・千葉・浦安・宮城・福島・岩手・新潟

そして地球儀の上に数ヶ所。


おかげさまでおかげさまで、おかげさまで


いろんなところでいろんな景色が

いろんなひとが

ぼくのコンセントになってくれています。


ありがたい。

ありがとう!!






DSCF1499_convert_20120624183745.jpg

みんなで踊ろう! ET-KINGの「はんぶんこ」

『  人生さーふぁー  』



飲み込めば、しょっぱい塩っ辛い

揉まれて苦しくなる。

切り傷擦り傷は、ほんのご挨拶

潜らしていただくことだってあるさ。

板の下はゴツゴツした岩場だってへっちゃらさ。


なんだかんだ言ったって

大きな波が来たらワクワクする。

“ いつか乗りこなしてヤル!! ”


そんな、サーファ-に憧れたりします!!




P7120024_sh01.jpg


Def Tech - Catch The Wave LIVE

『  こんくらべだね。  』




『 俺、キミが目を覚ますまで

  何度でも何度でも叫ぶよ!!

  
  神様だって忙しいんだから

  そんぐらいしなきゃ

  気づいてくれないんじゃないかなぁ。


  そんぐらいしなきゃ

  奇跡なんてさ

  起こせるわけないんじゃないかなぁ。 


  こうなりゃ、神様とこんくらべだね!     』





FH010012_sh01_convert_20120622203829.jpg


明日に架ける橋/サイモン&ガーファンクル

『 でのくぼう 』




 『 夢ばかり見テル 我は木偶の坊。

   ヤガテは立派な杖と、なりたし。 』

 



P6114964_convert_20120621203130.jpg


"雨ニモマケズ"

『  おーい!!  』




『 おーい!! はやく元気になれよ!!

   さびしいじゃねぇか、こんちしょう!! 』





FH010016_sh01_convert_20120620204507.jpg

生きる。/CKB

『 ナヤメルヨロコビ。 』



どの方向に進むべきか?

どうすればいいのか?

こんな悩みは苦しい。


今度の旅はどこに行こうか?

寿司屋で次は何を握ってもらおうか?

こんな悩みは愉しい。


悩めるということ自体が幸せなのかも知れない。


悩める喜び感じよう。





PA010258_sh01.jpg

あなたに・合唱バージョン

あたふた上等、右往左往上等である。



どうしようもない大きな壁に迫られたり

自分のちからでは、どうにもできない困難に出くわしたりする

そんなは多々ある。


あたふたあたふたしてしまう、

右往左往してしまう。

どうかどうか、どうにかと、ひたすら祈り込む。


想定外や未経験のことだとことさらに。

『 腹を据える 』

なんて聞こえはいいが、直ぐには出来るものではない。


ぼくは、そんなにんげんのひとりである。


あたふたあたふたしてしまう、

右往左往してしまう。

どうかどうか、どうにかと、ひたすら祈り込む。


それでもいいじゃないか。


あたふたして右往左往してひたすら祈り込んでも


あたふたして経験値が高まればいい

右往左往して糸口や光が射す場所を見つければいい

何万遍とひたすら祈り込んでその一遍だけでも叶えばいい


あたふた上等、右往左往上等である。


そんなに格好よくは生きれないものだ

そんなに格好よく生きることもないのだ。


誰しもが見えない水面下では

水掻きが裂けるほど

もがいているものだ。




PA030283_sh02.jpg

『  こっちに来なよ   』


友へ


がんばってなくたっていいんだよ。

かっこ悪くていいんだよ。

愚痴ばかりだっていいんだよ。

強くなくたっていいんだよ

夢に挫折していたっていいんだよ。

人生に迷ってたってかまわないんだよ。

いいんだよ、ほんとに。


ただただ ただただ

あなたの笑顔を時々見れたら

あなたの声を時々聞けたら

それでいいんだよ。


こっちにおいで。


いつだって、どんなときだって

あなたの味方だから


こっちに来なよ。




IMG_1053_convert_20120618233420.jpg

がんばれがんばれ sion

『 一幕  』



導かれた物語によって

TOKYOに行って来ました。


スカイツリーも見たけども、

夜景に包まれた真っ赤な東京タワーの方が

しっくりきました。


美しく過ぎ去る時間にありがとう。






P6115012_convert_20120615204148.jpg


Tomoyasu Hotei - さらば青春の光

『 半歩ずつ 』



そこからは何が見えるんだろう。



山って奴は登るも降るもシンドイもので御座いますね。



一歩ずつ、一歩ずつ



いや、半歩ずつ、半歩ずつ。




DSCF1602_sh01.jpg

PHOTO BY 優人


河島英五:時代おくれ

大気圏突入につき。




 馬鹿の大気圏、真っ只中に御座います。

 抜けて大馬鹿と成るか、はたまた、木っ端微塵となるか。

 
 どうぞご贔屓に!!





DSCF1548_convert_20120614201027.jpg






あんたが大将   海援隊

 そらごと。



ぎらぎらと照らす太陽の下で

だくだくと汗を流し

ざぶざぶと顔を洗い

ごくごくとたらふく水を喰らう。

公園にて、

それがまた実にうまし。


その瞬間、部活に明け暮れた夏休みの僕に戻る。


兎にも角にもそらごと多き世では御座いますが


蛇口を捻った水が飲めるなんて

まだまだ日本は、しあわせだよな。


まだまだ俺も、しあわせだよな。





P7120031_sh02.jpg


スキマスイッチ / 全力少年

『 ぼくらは、落ちているごみも拾います。 』



  『  ぼくらは、落ちているごみを拾います。

  
     そして、だれかさんが

     堕とした落としてしまった

     
     大切なたいせつな何かを

     
     すこしだけでも拾うことが出来たなら。

     
     いいな!!


     いつも、そう願ってそう想っています。             』




     
     DSC_0258_convert_20120605195032.jpg

                                              写真by “ YOU ”


THE BLUE HEARTS 情熱の薔薇

『 まるごみ薩摩 満二歳!! 』

こころから“ ありがとう ”の想いでいっぱいです!!


今月で 思いやり活動 まるごみ薩摩本部実行委員会 は

みなさまの表に裏に根っこに多数のご支援をいただき

二周年を迎えることが出来ました。


誠にうれしく存じる次第にございます。


この二周年を期に

まるごみ薩摩 南さつま出張所

※南さつま市の万之瀬川河口や吹上海岸を中心にごみ拾い活動を行います。

まるごみ薩摩 鹿屋バイパス出張所

※鹿屋バイパスを中心にごみ拾い活動を行います。


この二つの出張所も新規立ち上げをさせていただきまして


思いやり活動 まるごみ薩摩本部実行委員会を中心に

まるごみ薩摩 大隅支部

まるごみ薩摩 霧島支部

まるごみ薩摩 たるみず支部

まるごみ薩摩 あいら支部

まるごみ薩摩 まるごみ大學出張所(鹿児島大学)

まるごみ薩摩 南さつま出張所

まるごみ薩摩 鹿屋バイパス出張所


この8つのグループで、

まずは鹿児島の地域美化活動を努めさせて頂く次第に御座います。


わたくしども、まるごみ薩摩は

ごみ拾い活動がまるでラジオ体操のように

どこに行っても誰もが参加出来て、だれもが知っていて

それでも特別なことではなく日常の一環である。


ここを目指して前へ前へ小さな歩みを続けたいと存じます。


ご参加していただける方はもちろんのこと

ご支援や縁の下で支えて頂ける方々のエコ贔屓あっての賜物かと

存じ上げます!!


まだまだ微弱ながらも地べたな活動を行います。


どうぞ変わらぬあたたかいご贔屓のほどを謹んでお願い申し上げます。


まずもってご報告と意を尽くせませんが

感謝の気持ちをこめて言葉を贈ります。


                     あ

                     り

                     が

                     と

                     う。






P6034838_sh01_convert_20120603203227.jpg

ARTSfromKAGOSHIMA/GO!SKA GO!

【 ご報告 】2012・6・3(日)まるごみ薩摩開催。


2012/6/3(日)まるごみ薩摩開催

参加者21名(こども2名) 拾ったごみ45L袋×3

P6034825_convert_20120603190937.jpg


いつもは参加者各自がそれぞれに分かれてのごみ拾いですが、

今回はふたつの班に別れ交通量の多い道を昇り降り車線の両サイドを

まず、ごみ拾い。

元気すぎる桜島の降灰に隠れた吸殻など多数を拾いました。

P6034826_convert_20120603191636.jpg

そしてもちろん甲突川沿いも

今回は引き潮だったので川底から大物も

たくさんGET!!

P6034831_convert_20120603191038.jpg

ドロ塗れになりながらもうれしそうにごみを拾う女子メンバーに感謝です。

頼もしい!!素敵!!天晴れ!!

DSCF1425_sh01_convert_20120603191104.jpg

鹿児島県の広報誌の取材もあり、カメラマンさんが同行してくれました。

P6034834_convert_20120603191136.jpg

この時代に薄れている言葉ではございますが

“ わんぱく!! ”

この言葉がピッタリなこどもさんたちふたりも参加してくれました!!

最近こどもさんの参加も多くなりましたが


ほんとに『 いい光景 』です、

うれしさ・やさしさが増し増します。

DSCF1426_convert_20120603191157.jpg

今月は、まるごみ薩摩 満2歳の誕生月でした!!

まだまだヨチヨチの団体ではございますが

多数の方々に支えていただいております。


こころから感謝多謝深謝致します。

P6034845_convert_20120603191232.jpg

どこのどなたかわかりませんが、心篤き方が集合場所のベンチに

誕生祝いのメッセージを添えてお花を置いていてくれました。


他にも多数の差し入れを頂戴しました!!


ほんとにありがたいことです。

ほんとにうれしきことです。


深く厚く

ありがとう!!

DSCF1417_convert_20120603191306.jpg


愛する花-MONGOL800

  『  踏ん張る。  』





そない、“ がんばれ、がんばれ!! ”言わんといて下さい。


昇るも降るもシンドいことですわ。


がんばれ、頑張れの極致は


“ 踏ん張るですわ、 ”


今は、踏ん張れ。


そして、またがんばる。


それで、ええんや。それでええねん。





2012052612380000_sh01.jpg


僕の人生の今は何章目ぐらいだろう 吉田拓郎

 『 LIFE IS 坦々麺。 』 


濃いも薄いも

辛いもあまいも

しょっぱいも苦いも

全部が味となり、よ!!

ぐいっと

ひん呑めば佳か。


どいもこいも時が流れれば

好か おもひでとなる。




2012052721440000_sh01.jpg

全部抱きしめて

