

御知らせ。


2013年9月下旬まで修行の旅に参ります。

帰って来るまでBLOGは休ませていただきます。

しゃぼん玉


P7143070.jpg




“ 弾けることもあり

  消えてもいくこともあり

  風に乗って飛んでいくこともある。

  その時間は美しく、それはまるで夢のように。 ”




昨日、ごみ拾い終了後。

海辺で大人もこどももしゃぼん玉で戯れました。

ど真ん中に美くしく写ってくれました。

なんだかいいことありそうな…。

ココロ、こころ、心。


ひとさまに

“ 嫌われないように、嫌われないように。 ”

そんな風に生きようとすると

自分のココロが大きらいになります。


ひとさまに

“ 好かれなくてもいいや、好かれなくてもいいや。”

そんな風に生きようとすると

自分のココロがだいすきになります。


いちばんながくいっしょにいるのは自分のこころ。


ひとさまの顔色よりも自分の心をたいせつにね。




P7103049.jpg

ご縁なんてもの。


『 御前とはもう、縁を切る。』

なんて喧嘩などした際に

口から飛び出したり、言われたりすることござんすがね。

そもそも、にんげん様の力で

繋いだり切ったりできるもんじゃございませんよ。


繋がってるつもりが切れてたり

切れてるつもりが繋がってたり。


わたくしどもに出来ることは、ただひとつ

目の前に愛情を持って接することですよ。


そのひとにも、その時間にも。




P7103038.jpg

 拝啓 おやじ様。

拝啓 おやじ様


山と田んぼに囲まれた田舎育ちのおやじ。

俺が11の時 初めてふたりで行った喫茶店

やや緊張気味のおやじが艶つけて注文したのはナポリタン。

濃い味好みのおやじはテーブルの小さな瓶をケチャップだと

一瓶空けたタバスコ。


70歳が近づき、その腕も細くなっている気がします。

それでも、その存在は

ますます大きく感じる次第で御座います。

まだまだあなたの前ではハナタレに御座います。


父の日でもなく誕生日でもないけど



ありがとう。




P7083021_convert_20130709221813.jpg

後悔とは。



“ 後悔とはそこに愛があった証 ”


  ドラマ『ゴーイングマイホーム』 最終回…素晴らしいセリフ




P1200831_sh01_convert_20130122220326.jpg

耳抜き息抜き。


広い空に飛び立つときも

深い海に潜るときも

その都度その都度

一気に昇ったり潜ったりすると

鼓膜が破けることもございます。

耳抜きが必要です。


その都度その都度

息抜きも必要です。

何かが壊れてしまいます。


まず、ひと呼吸。

ひと休み一休み。




IMG_0279_sh01.jpg

