

【 報告 】2012・2・5 まるごみ霧島


2月5日(日)朝8時、まるごみ霧島、本日も元気に開催!

曇り空の下、いつもの天降川沿いのほとりに集まり

ごみ袋を持って歩き始めます。

P2054084_sh01_convert_20120206194104.jpg

寒い中、一人で歩く人、友達数人でにぎやかに歩く女性たち、

犬の散歩をする男性とすれ違いました。

おはようございます、と声を掛け合う気持ち良さ!

きれいに見える河原にも、

タバコの吸い殻や、空き缶、紙くずなど、結構落ちているものですね。

P2054083_sh01_convert_20120206194209.jpg

今日は、嬉しい再会も。

前回、ブログに載せたいから、と

みんなの集合写真を撮ってくれたおじさんが現れ、会話が弾みます。

ごみ袋もいっぱいになる頃、1時間が経ち、終了。


土手に生えていた大根を囲んで、また話が弾みます。

本日の参加者、大人7名。拾ったごみ 45リットルゴミ袋2つ分。

初参加の人、遠くからかけつけて来てくれた人、

毎回参加している人、と様々ですが、

みんながひとつの事を協力してやる、ということは、

とても素敵な事だと思います。

心ある仲間からの差し入れに感謝。

参加してくれた皆さん、おつかれさまでした。

次回は、3月4日(日)朝8時に開催予定です。

皆さんの参加を心よりお待ちしています!

(報告リポート まるごみ霧島最多参加者 from 屋形船さん)




P2054085_sh02_convert_20120206193954.jpg

※ 今回は、まるごみ霧島支部 1周年でした。
  
  1年間ご愛顧ありがとうございます!!

  これからもご贔屓に。

  報告書は、まるごみ霧島1周年ということで

  最多参加の方にリポートして頂きました!!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


