

【ご報告】まるごみ薩摩2011・9・4

9月に入りすこしだけ涼しゅうなってまいりました鹿児島。


今日のまるごみ薩摩は参加者21名!!


初参加は2名ぐらい(聞いてんだけど忘れてしまって…)


そのうち若き大学生8名子供4名=11名

P9043189_convert_20110904191307.jpg


なんと過半数が学生!!!


なんともありがたい!!!



こんな若者がいて子供がいて

KAGOSHIMAのいや、JAPANの未来は明るいぞ!!!


今回は3グループ体制で川沿い公園組・県道組2グループ

と拾いゾーンでごみ拾い活動が出来ました。

P9043185_convert_20110904191439.jpg

P9043187_convert_20110904191419.jpg





ごみ拾い中に

甲突川には

海老はいるわ、

亀はいるわ、

ジェットスキーが通るわ!!

どんぶらこ×2と林檎は流れているわ。

相変わらず愉しませてくれる川です。



ごみ拾い終了後は常連参加者の方が

お手製しそジュースを振舞ってくれました。

こんなキモチや作って戴いている最中の心持ちを

察するとホントにありがたい!!です。


P9043191_convert_20110904191458.jpg





今回もたくさんのありがとうな

日曜の朝でした。

P9043188_convert_20110904191353.jpg



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


