

“ 4つ葉のうれしさ!!  ”

“ 4つ葉のうれしさ。 ”

先週末の4つのうれしきご報告!!

その①

先週末3月25日(日)に鹿児島大学生主催による。

“ まるごみ鹿児島大学 ”が開催されました!!

下記は主催した理学部3年の女の子の報告です。


【まるごみ報告】

2012年3月25日(日)

10:00-12:00

まるごみ鹿大を開催しました。

鹿児島大学をぐるっと1周ごみ拾い。

P3254486_convert_20120328114357.jpg


参加者10名(鹿大生6名、他大学生2名、OB保護者2名)

天候に恵まれとても気持ちよくごみ拾いできました!

P3254497_convert_20120328114419.jpg


とても驚いたのはとにかく空き缶の数が多い!

45Lのごみ袋いっぱいになりました!

P3254504_convert_20120328114554.jpg


燃えるごみ 45L×6

燃えないごみ 45L×1

ペットボトル 45L×1

缶 45L×1

危険物 45L×1

傘×3本

当初の予定は1時間でしたが

人数に対して範囲が広いのとみんなのやる気があって

気づけばあっという間に2時間経ってました!

それでも1周することはできませんでしたが

とてもいい活動ができたと思います!

私にとって初めての企画でとても不安でしたが

本当にやってよかったと思います。

他県で1万人でごみ拾いをするイベントがあるというお話を聞きました。

鳥肌がたつだろうなと思います。

私も大規模でやりたいと思いました。

次回はもっとたくさんの人に参加していただけたら嬉しいです!

最後に今回参加してくださったみなさん本当に本当にありがとうございました!

P3254507_convert_20120328114521.jpg

その②

これも同日の3月25日

まるごみ鹿児島大学に参加出来なかった方が

ご自宅のまわりで“ 家族でまるごみ!! ”を開催していただいたようです。

549086_137797503016709_100003593818637_146222_411855663_n.jpg

いいんです、これで!!

これが、いいんです!!

家族でまるごみ!! 最幸・最好・最高!!

ありがとうですよ!!ほんとに。


その③

これも先週末3月24日(土)鹿屋市鹿屋バイパスにて

“ まるごみ番外編 ”inバイパスが開催されました!!

下記は主催の方の報告です

まるごみ番外編(笑)inバイパス

初めは1人でするつもりだったのですが、

話をしたら一緒に友人もしてくれることに…

2時間ほど歩き続けて、笑いの絶えないまるごみでした!

2人に感謝です♪( ´▽`)

555461_193963350717803_100003124183205_317960_1034397298_n_convert_20120328114259.jpg


これも最幸・最好・最高ですよ!!

どこの街でもバイパスは、ごみ凄いんですよね。

主催してくれた女性が3・11天文館まるごとごみひろいに

参加して自分の街のバイパスをごみひろい活動を実施してくれました。


この週末2日間で“ まるごみあいら ”開催も含めて

様々な形の様々な想いのまるごみが4ヶ所で開催されました。

みんな何かを感じて動き

動いて何かを感じてくれたはずです。

感じることも大事なことですが

そこから行動に移す行為

はじめの一歩を踏み出すにはそれなりの勇気が

要ります、なにごとも。

みんなの勇気に敬意を!!みんなの心に感謝を!!

素晴らしいとありがとうを伝えたいです。

その④

P3254517_convert_20120328114627.jpg

霧島市天降川のソニー工場前に“まるごみ霧島”の看板を

霧島市が建ててくれました!!

まるごみ霧島の代表をはじめ仲間たちが一年がんばった証しです。

この看板の立ち場所がまたいい場所なんです!!

右を見れば高千穂・左を見れば桜島、眼前には静に流れる天降川

間違いなく自分のパワースポットです!!

ありがとう。

まるごみ霧島の仲間・そして千春!!

すこしずつすこしずつ

ゆっくりと芽が出てきています!!



ありがとう!!!





Skoop On Somebody--happypeople〜OH HAPPYDAY

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


