

『 七夕の夕暮れに夏サンタ 』


『 こどもたちにあげて!! 』

まるで我が家の子どもたちかのような口ぶりで

北九州の心友から先月末にたくさんの駄菓子を預かった。


今日は!!持っていこう七夕だし!!

七夕は、さほど関係ないが仕事終わりにスイッチが入り

いざ!!今年の夏サンタ第1弾である。

夕暮れで子供たちは園の掃除をしていた、

おそらく自分の顔に覚えがある子もいたのだろう…。

手にしたダンボールに見ない振りをした視線が集まる

そこはわたくしも心やさしき大人ですから

ちゃんとスルーして内緒で先生に渡しました。

だって、子供たちに直接渡しちゃうと

先生方が“ はい、みんな御礼言って!! ”ってなっちゃうから。

あれいろんな意味で苦手なんです。

なんとまぁ!!今日は週に一度の『 おかしの日 』でした

GOOD DAY!! GOOD TIMING!!


P7075159_convert_20120707195350.jpg


今年も夏サンタがおかげさまで出来ました!!

短冊に書こうかな、

“ 今年も、たくさんの子供たちに夏サンタが出来ますように!! ” 

P7075161_convert_20120707195431.jpg

ありがとう!! 北九州の心友!!


※追伸 夏サンタ募集中!!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


