

『 無条件に直感を受け入れる。 』



あぁ今夜はガッツリ肉が食べたいなぁ!

あぁ、なんかスカッと炭酸系が飲みたいなぁ!

なんてことは多々ございます。


どこかの医学博士が黒ぶちのぶ厚いレンズの眼鏡で

体内のデータを分析すれば


きっと

“このナントカ値が減っているので肉系や

 炭酸系を体が欲しがるわけです!”


なんて素人さんにはカタカナガイッパイ

チンプンカンプンの血液データのようなものを

見せて説明を受けるだろう。



だがそんなことは現実的に難しく



そして、常に我々の脳は忙しい

視覚聴覚嗅覚などなどからの情報収集から適性に

判断して身体のパーツに毎回緊急指示をしている

これの複合化の極みで脳は働いている。


例えば、

わたくしがYouTubeを聞きながら適切な言葉を

検索しblogを一筆啓上するそんなパソコンの

何千何万倍の機能を持ち合わせたものが

脳、いわゆる脳みそである


そんなめっちゃ忙しい脳が


“はい、オーナー!ナントカ値が低下してま~す!

 肉系をそろそろ食べましょうか。

 いや、出来ましたら食べてくださいよ!”


なんてめんどくせぇ説明をしない、

いや説明しているのかも知れないけど


我々の受信ではそうは感じない。



長すぎる前置きになってしまって恐縮ですが




もうひとつよくあることで



“あぁこうしたいなぁ!”


“あそこに行きたいなぁ”


とか


“あのひと元気かなぁ!”


そんなことも多々ある。



こういったことを第六感とか虫の知らせ


または直感などと言われますが



ここでは『直感』という言葉を使わせてもらいます。



“あぁこうしたいなぁ!”


“あそこに行きたいなぁ”


とか


“あのひと元気かなぁ!”など様々な直感も


肉が食べたい!

炭酸が飲みたい!


といった現象と同じように思えないでしょうか。



今、

食べたくなったものを

食べる!


飲みたくなったものを

飲む!


それがタイミングやダイエットなどで想いが叶わぬ。


そんなこともあります


ですが

想いが叶えば


元気になったり


やる気が出たり


幸福感に包まれたりします



まったくの私感でございますが


今夜は肉が食べたい!


こんなことがしたい!



これも


大切な夢のひとつひとつなんです。


なるべくなら発信された


直感に無条件に従う



その結果


元気が出たり


やる気が出たり


感動が待っていたり



いい結果に繋がることが多い気がします。



これを毎日毎日繰り返すと


自分の受信機が


クリアによくなり


望むことや小さな夢を叶えて願いは叶うんだ!


ってことが習得となりクセになる。

2×3=?

という計算式が通常なら

2×?=6

という計算式が


直感というものかも

知れませんね。


どうか今夜はみなさん

食べたいものを食して下さい。



そこから始まる一歩があるかも。



無条件に
直感を受け入れる。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


