スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 ご報告 】ありがたくも、ありがたい。“ 黄色いレシート ”

2012・10・14(日)※イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン

贈呈式が御座いましてイオン鹿児島店さんからお呼ばれがありまして

思いやり活動 まるごみ薩摩本部実行委員会 として


2012・2月~8月までの上半期

レシート集計枚数 1,052枚 合計金額 1,800,700円分×1%

18,000円のチャージされたイオンカードを頂いて参りました。

PA140158_convert_20121016202050.jpg

まずもって私共のような団体に

応援&幸せの黄色いレシート投函いただきました、

みなさまには心底より感謝申し上げます。


この半年間数回毎月11日イオン幸せの黄色いレシートキャンペーンの日に

店頭にレシート投函の呼びかけに店頭に立たせて戴きました。

最初は恥ずかしさも御座いましたが、

小さな子供から御老人の方そしておっかなそうなおっちゃんまで

“ がんばってネ!! ”とレシートを投函して戴き

財布の開けて“ 現金はダメなの!? ”と言ってくださる方も多々あり

幸せなこころ持ちで店を後にする事が毎月11日の愉しみとなってしまいました。

PA110157.jpg


正直、この金額とエールは私共、無収入の活動ですのでホントに助かります。

そしてこの金額の活用でございますが

・児童養護施設のこどもの夢を叶える。

・東日本大震災で心を傷めた岩手のこどもの応援。

・障害者スポーツの応援活動。

・あいさつしながらごみ拾い活動。(すみません、備品を購入します。)

私共の4つのテーマに沿って活用させて頂きます!!


どうか何卒“ 思いやりを根っこに!! ”ご理解戴きたく存じます。


最後に

イオン鹿児島店・幸せの黄色いレシートを考案していただいた方

レシートを投函していただいたみなさま

そしておなじ方向を見ていてくれる仲間たち


すべてのみなさまに心底より深謝の念でいっぱいです。

日本語でいちばん美しい言葉を贈ります!!

『 ありがとう 』 


PA160211_sh01_convert_20121016202123.jpg


イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーンとは、毎月11日のイオン・デーには、地域のボランティア団体などの名前と活動内容を書いた投函BOXをお店に置いています。この日は、お客さまがレジ精算時に受け取られた黄色いレシートを応援したい団体の投函BOXへ入れていただくと、お買い上げ金額合計の1%が地域ボランティア団体などに希望する品物で寄贈されます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。