

  ひとにやさしく。



二十歳前後のふたりの男女、

寒い中ベンチに腰掛けバスを待っている。

めがねをかけた男の子が上着を脱いで

恥ずかしそうに女の子の膝元にそっと掛けてあげる。


長い黒髪がきれいな女の子は照れくさそう微笑み

自分の肩掛けを大きく広げ

男の子の肩を包む。


やさしい光景がそこにある。


みんな、ほんとうはやさしいんだよね!

みんな、ほんとうはやさしくしたいんだよね!

みんな、ほんとうはやさしくなりたいんだよね!


優しく出来ない状況や

優しさの表現がわからなかったり

優しくする小さな勇気が生まれなかったり

優しさが育たない環境にいたり。


ただ、そういうことなのかも知れない。


マヨワズ タメラワズ オソレズ アキラメナイデ


人にやさしくなりたい。




PB040355_convert_20121118213403.jpg

Your Song - Elton John

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


