

うれしすぎるご報告。 “ あなたがサンタになる!!大作戦 ”第1弾~宮井紀行さん~

うれしすぎるご報告。 2012年クリスマス企画 

※“ あなたがサンタになる!!大作戦 ”

第1弾~宮井紀行さん~

サンタになってくれた方はこの方!!宮井紀行 さん

2012.12.15 宮井紀行 ワンマン LIVE 2012 Keep on walking

こちらのLIVEに会場近くの

鹿児島市 児童養護施設 愛の聖母園のこどもたちを

ご招待していただきました!!

PC020490_sh01_convert_20130127074958.jpg

鹿児島市 愛の聖母園 大園まき先生からのレポートです。

『 2012年12月15日 小雨が降る中、

ライブを観るのが初めての子ども達も多く、

ドキドキしながら宮井紀行さんに逢いにいきました(^∀^)

宮井さんのご好意でライブが始まる前に会場で

宮井さんに会うことが出来ました!

少し暗いライブ会場に子供たちは緊張しながら足を進めると、

「来てくれてありがとう!」と

Tシャツ姿の宮井さんが笑顔で迎えてくれました!

PC180555_sh01_convert_20130127075155.jpg

子ども達も笑顔になったところで

バンドスタイルでのステージの装置のことなど教えてもらいました。

すごく珍しいものを見ている顔の子ども達( ´艸`)

CA47SKGI_convert_20130127075133.jpg

普段耳にしない大音量のサウンドに固まっている子、

周りをキョロキョロ確認する子、

さっきのお兄ちゃんはどの人?とたずねる子…(*・ω・*)

3曲目に入るころには自然とこどもたちの体が・手が動いてました!

「運命」という曲では一緒におどって、

「カンパイ」という曲では一緒にカンパイしたり!

いつの間にか最後に…

青いペンライトでみんなで海を☆

アンコール曲の「traveler」まで

しっかり楽しめた子ども達でした♪

以前、聖母園に来ていただいた際に宮井さんに

歌っていただいた「帰り道」 という曲は

今回聴けなかったけど、みんなで“ 帰り道 ”に歌いながら帰りました(*´∀`*)

おしまいです(・∀・) 』

写真・レポート 愛の聖母園 大園まき先生

追記


こどもたちにとって素敵な思い出と貴重な体験になったことでしょう。

宮井さんは真っ先に東北に応援活動に行ったり

僕らのこどもたちの応援活動イベントに友情出演・参加してくれたり。

アーティストとしても素晴らしいメッセージを

届けてくれるが

何より男同士として酒を呑み交わしたい篤き男のひとりです。

宮井紀行さん、

ありがとうございます!!!



※“ あなたがサンタになる!!大作戦 ”

企画内容 鹿児島県内児童養護施設 14施設 乳児院 3施設

     児童810名 乳児 65名  合計 875名
            
                (2010年12月調べ)


企業や店舗、そしてあなたがサンタになり

児童養護施設・乳児院の子供たちへクリスマスプレゼントを寄贈します。

そのトナカイ役をまるごみ薩摩がさせて頂きます。


昨年はケーキ・本・携帯電話・オープンカー試乗・ピザ手作り体験

ランチご招待・朗読会などなど多種多様なプレゼントを

こどもたちに運ぶことが出来ました。


こんな事なら出来ます・・・。

これなら子供たちにプレゼント出来ます。

そんなたくさんの“ 思いやり ”を募集させていただきました!!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


