

【おかげさまで。】2013 愛らぶ東北3・11かごしままるごとごみ拾い

2013 愛らぶ東北3・11かごしままるごとごみ拾い


2013・3・10/3・11 2days 鹿屋・南さつま・谷山・天文館・騎射場・天文館 

6ヶ所にて開催させていただきました。

6ヶ所合計参加人数   71人 
 

プルタブ       4,185個

ペットボトルのふた 3,146個

          (6ヶ所分合計)

募金金額      13,793円(プルタブ・ペットボトル換金分含み)


今回はこのみなさまからお預かりしました募金金額で

有限会社 山下製菓さん(鹿児島県・宮之城)の工場に

この御金の意味とこの先の展開をお話してこころよく賛同して頂きまして


全国的には知られてませんが“ かごんま人 ”なら誰しも食べたことがある

ポテトスウィートキャンディこと “ からいも飴 ”を買わせて頂きました。


からいも飴とご協賛で頂いたものを

福島・宮城・岩手 3県 25施設(児童養護施設・乳児院) 

1,254人のこどもたちに贈らせていただきました。

P3131353_convert_20130316110149.jpg



“ からいも飴 ”は施設の先生方にもお配りできると思います。

僕らが小さい頃

ばァさんに“ かいも飴どん、噛まんか!! ”(さつま飴でも食べなさい。)と

言われ食べた想い出深い影の鹿児島の銘菓です。

こんな機会が無ければおそらく東北のみなさまは

一生に一度食べることがあるのだろうか・・・。

そんなことを考えるとなんだかうれしいです。


昨年の知覧茶などに引き続き鹿児島の味が東北にお届けできたこと

これもひとえにみなさまのご理解ご支援ご協力あってのことと存じます。

謹んで感謝申し上げます。


今回、東北のこどもたちに贈れたものとご協力いただいた方々。

からいも飴 55袋(1,375個) 有限会社山下製菓さま

P3121345.jpg

うまい棒  1,080本      森藤純二さま(北九州)

P3121350_convert_20130316110051.jpg

ジュビロ磐田チームメンバー寄せ書きサイン色紙 2枚    ジュビロ磐田さま

P2111073_sh01_convert_20130316110344.jpg

ランドセル&絵の具・文具セット男の子用 1セット   米満荘一さま(福岡)

P3121351_convert_20130316110109.jpg

文具セット 2セット           イオン黄色いレシートご協力のみなさま

P2111070_sh01_convert_20130316110709.jpg


やさしさ                         繋がるすべてのみなさま 

We+Love+隴夲スア陋ケ隱営onvert_20120305143454_convert_20130316111041

※わたくしの独断で恐縮では御座いますが福島の放射能の影響の強い地域

にある施設から優先にお届けさせて頂きました。
  
ご理解ご了承いただきたく存じあげます。          


今年もこのような行いをさせていただいたこと


みなさまの思いやりをお運びすることが出来ましたこと

重ね重ね重ね重ね心底より深謝申し上げます。


思いやり活動 まるごみ薩摩


2013 愛らぶ東北3・11かごしままるごとごみ拾い。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


