スポンサーサイト


“ ピカピカランドセル ”



鹿児島県内の児童養護施設の今年、小学1年生になる女の子に

真新しいピカピカのランドセル・文具セット・絵の具セットを

お届けに行ってきました。


はじめてランドセルを背負った女の子のやや緊張しながらも

笑顔がたまらなく愛おしかったです。

P3121348_convert_20130316112026.jpg


このランドセル・文具セット・絵の具セットは、

まるごみ薩摩の仲間の知人の方から

男の子用と女の子用と2セットを僕らの活動を知ってこどもたちに

プレゼントして下さいとお預かりしました。


男の子用は先日、福島の児童養護施設の男の子に

贈らせていただきました。



ランドセルを背負ったまんまの女の子が緊張も解けたのか

帰り際にキラキラの笑顔で“ また来てねぇ~!! ”と見送ってくれました。


贈り主さまにこの笑顔を見て頂けないのが残念です。

贈り主さま、ありがとうございました。



児童養護保護のため施設名と笑顔は掲載できません。

ご理解ご了承くださいませ。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


