

“ がんじがらめ ”と自分ルール。


・ミルクティーは女の子の飲み物。

・Tシャツは白の無地以外は着ない。

・コーラを飲む時はPepsi-Cola。

・ジーンズはLevi's


そして、他人にも自分にも厳しかった。


これが自分がteenagerから二十歳ぐらいまでの自分ルールの一部

時は流れ、

今はミルクティーもコカコーラも好きだし。

ピンクのTシャツも着れば相性が合えばユニクロのジーンズだって着ちゃう。


今の自分ルールは

“ 自分が納得できるか、どうか!? ”

ただそのひとつ。


あんまり自分ルールが多くて“がんじがらめ”になることもある。


自分で自分の身動きや新しい発想を拒んではツマンナイ。


拒むことより受け入れること。


自分ルールも大事だけどあんまり自分も縛ってはいけないのだ。


23歳ぐらいの頃、初めてミルクティーを飲んだら

“ 美味しかった。 ”

こんな美味しいもの飲まずに人生損してたな!!って思った。





P3301506.jpg









この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


