

“ 冷や飯喰って ”





以前一流企業のエリートさんと話をした時

“ 上司に反発したら冷や飯食わされて大変ですよ!! ”

そう嘆いていた。

“ 冷や飯でも喰えるだけいいじゃないですか!! ”

そう言って僕は席を立った。


別に彼が悪いわけではないが。



ミスとか失敗とかを体感していないってことは哀しいことである。

だって

他人様のミスとか失敗を赦す術がわからないのだから。

この記事へのコメント:

Aちゃん : 2011/10/23 (日) 00:15:50

おっしゃるとおりですね!

人間だれだって失敗はするもんです

そこから反省の意味を知り、間違いを認める心の広さを養い、成長へと導かれ、赦す術を知る

じゃないですけぇ~(^^;

あぁ~今日もいい話を聞いていい眠りにつけそうですzzz

管理人のみ通知 :

トラックバック:


