

『 終らない草払いはない 』

約半年ぐらい前

天降川の300×10メートルの草払いを

霧島市とまるごみの協定みたいなもので

契約をした。

PB123456_convert_20111112181613_convert_20111112191128.jpg


草払い機を持っていない自分

無条件の背の丈ほど伸びた草や木

小さなジャングルのようになった葛


どこからどうやって手をつけていいのか?



時間だけが過ぎていく。



その頭を抱えこんだ大きな課題が今日解決しました!!




ひとりが悩みの川に渡し舟を出してくれたことから

続々と仲間たちが力になってくれた。



“ ひとりで問題を抱え込むな!!

  お前には仲間がいるじゃねぇか!! ”



ってだれかに叱られた気がした!!



また学びである。



数回にわけて合計20名近く表に裏に動いてくれた。


たくさんの差し入れも頂戴しました。

PB123465_convert_20111112175929_convert_20111112191158.jpg

ありがたくてありがたくて・・・。



『 止まない雨はない。 』


『 明けない夜はない。 』



そして

『 終らない草払いはない!! 』

PB123470_convert_20111112191228.jpg

PB123473_convert_20111112175314_convert_20111112191311.jpg


最終予定日だった今日


行きの道中で2回そして帰りの道中で1回

日に3回も錦江湾の野生のイルカに遭遇。


人生上10数回しかみたことないのに


今年は今日も含めて7回目


いつもこんなタイミングで遭遇する。



“ お前、がんばったじゃねぇか!! ”



ってまた誰かに言われた気がした。

PB123455_sh01.jpg



Come on Stand up!tsuyoshi nagabuchi

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


