

『  思いやりの連鎖。  』

昨日、みなさまのおかげで大感動の中 

“ 天降川河川敷草刈り大作戦!! ”が無事に終わった。



それから約24時間後



刈った後の草の撤去はシルバー人材の仕事です。



その後の天降川が気になり

午後から確かめに出かけてみた。



シルバー人材の方々にまとめた草も撤去され


PB133492_convert_20111114092615.jpg


さらに美しい光景となっていた

また、あの感動が大きく湧き上がる

実にいい景色である。



そして遠くに白い軽トラが見えた!!!



見慣れない初老の男性がひとりで

自分達の草刈り場所と遊歩道を挟み反対側を草刈りをしている。

PB133491_convert_20111114092519.jpg


シルバー人材の方が

手直し作業をしているのかと思い話しかけてみる。

もちろん、自分たちの草刈りのことも話した。

すると


『 いやぁ昨日夕方いつもの日課で犬の散歩をしていたら

  野放しになった草がキレイに刈られていてうれしくて 



“ 今度はこっちは

自分がきれいに草を刈ろう!!! どうしても刈ろう!! ”



             と思って刈っているところだよ。 』



そう嬉しそうに事情ときっかけを話してくれた。

PB133494_convert_20111114092858.jpg


御礼と応援のことばを伝えその場を僕は立ち去った

またあの河川敷に夕方戻ると

初老の男性は犬2匹と散歩をしていた。


自分達まるごみの草刈りのゾーンより少し長い距離を

幅約1メートル×300メートルを


見事にひとりできれいに草刈りを終えていた。


『 自分達の行動に見知らぬひとりが心を動かし、

              また立ちあがってくれた!! 』


間違いなく

この河川敷が自分のパワースポットとなった!!!








※もうひとつ先週まるごみ薩摩に参加してくれた女性が

今日北九州の自宅付近をひとりまるごみをしました!!!

そんなメールも来ました。

この記事へのコメント:

- : 2011/11/14 (月) 12:55:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


