

ご報告 “ 2012・1・1 元旦(日)まるごみ薩摩開催!! ”

『 一年の計は元旦にあり!!

       拾うごみに福来る!! 』

“ 2012・1・1 元旦(日)まるごみ薩摩開催!! ”
 

 『 あいさつしながら、 ごみ拾い。 』

 ~ 元旦だけど7年に1度なんでやっちゃいます!! ~


P1013935_convert_20120102230610.jpg

参加者9人(初参加3人) 拾ったごみ 45Lごみ袋×2


元旦という日に9人も参加していただきました!!

ありがたいことです。

甲突川沿いは、思っていたよりポイ捨てのごみが少なく。

そして落ちているごみの質がよくなってきています!!

川には手のひらぐらいの大きさのカニもチラホラ


川沿いを散歩中の方から

ねぎらいの“ ありがとう! ”も頂いたみたいでした!!


参加者のみなさん・キモチだけ参加のみなさん

ありがとうございます!!


本年もよろしくお願いいたします。



P1013936_convert_20120102230708.jpg


番外編


甲突川のまるごみ終了後

予定が変更になり時間が空いたので

急遽 天文館周辺を

仲間とふたりで『 まるごみ 』を行いました。


このゾーンは予想通り凄かったです!!

9人で甲突川周辺を1時間かけて

拾ったごみの量を超える量を2人で拾いました!!


吸殻・呑みかけの缶ジュース・缶ビール・チラシ

それでもごみを捨てる人にも一部の良心があるのでしょう。


自販機の横・花壇の中など人の目に触れにくい場所に

多数のごみが捨ててあります。


ごみ拾いを手伝ってくれた方

『 ご苦労さま 』の声を掛けてくれたご夫婦

道を尋ねる旅行らしき家族


たくさんのひととの出逢いもありました。



P1013939_convert_20120102230805.jpg

トイレの神様がいるならば

ごみ拾いの神様もどこかにいるはず!!

神様どうかひとつ


今年もご贔屓に。





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


