

【 ご報告 】2011・12・28 “ あなたがサンタ大作戦!!②

【 ご報告 】2011・12・28 “ あなたがサンタ大作戦!!② ”


今回のサンタさんは、


 “ まゆたこ ”(鹿児島市上荒田町16ー12)さんです。


イベントやお祭りなどにも出店されている

“ まゆたこ ”さんが

児童養護施設 南九州市 南さつまこどもの家に

ボランティア出店!!


ご自慢の“ たこ焼き&タコせん ”を

こどもたち&先生方 約45名に提供していただきました。



目の前で焼けるたこ焼きに皿を持ったこどもたちは行列!!


・・・約1時間後。


行列に並ぶこどもたちの数は減る様子がない、


よーくこどもたちの口もとを見るとソースが青海苔が


そうなんです、エンドレスに並んでいるのです!!

PC283892_convert_20120111235337.jpg


店主さんから優しいひと言

『 もう材料があるだけ焼いちゃいましょう!! 』


PC283893_convert_20120111235425.jpg


たこせんという大阪では大人気らしいが

こどもたちには初の薄いタコ煎餅でたこやきをサンドする

その『 タコせん 』が超人気!!

PC283897_convert_20120111235459.jpg



たこ焼きが焼けるのを待ちきれずタコ煎餅にソースとマヨネーズ

をかけて食べるこどもも現れる(笑)


わたくしもソース・マヨ・青のりのトッピングを手伝いましたが

いったいどれくらいのたこ焼きがこどもたちが食べたのか!?


カウントは不可能でした・・・。


まゆたこさんは約3時間たこ焼きの材料がなくなるまで

焼き続けてくれました。


笑顔のこどもたち

笑った口元に青のり&ソース!!


またその満腹顔が素敵でした。


ただ心配したのはその1時間後が夕食だったということ、

またそんな日も好し!!

PC283899_convert_20120111235538.jpg



この企画に賛同していただきました

“ まゆたこ ”さんに

心から感謝いたします。


ありがとうございます!!


“ 笑顔 is Beautiful ”



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


