

【 ご報告 】2012・1・7“ あなたがサンタ大作戦!! ”⑥ 

【 ご報告 】2012・1・7“ あなたがサンタ大作戦!!”⑥ 


今回のサンタさんは、パパピアットさんです。


児童養護施設 薩摩川内市 祁答院町 大村報徳学園

こどもたち&先生方7名をランチに

ご招待していただきました。

db1e053458255ae2e51838c89145f753_convert_20120113120121.jpg


大村学園のこどもたちは午前中のルノー乗車で

フランスな気分でハイテンションのあと

ランチはイタリアンとちょいと“ ヨーロッパ ”な気分を

満喫して戴きました。


店内に入る時にすでにこどもたちは

我々の世界で言う二次会気分に出来上がってます!!



PC313930_convert_20120114194750.jpg


とはいえ、やはりこどもたちです。


お洒落な空間に

めいっぱい大人を演じている様子が感じられます。


今回は店主さんの計らいですべて大皿で提供して頂きました!!


63521bd130eae5069410ba41f3a43648_convert_20120113115903.jpg

※このサラダはまるごみのスタッフが食したのものでこどもたちは大皿です。


6161c3aeb80e012dad25cf93f8e983af_convert_20120113115824.jpg

このオムライス登場に叫ぶこどもたち“ ウォー・すっげぇ!! ”

eb0d351b5c3f9b7d634c1f6d42ef0d25_convert_20120114200232.jpg

ピッツアでまたまた、“ うぉ~すっげぇ!! ”

bf2cf2c46b53e55493e3951f8e278f33_convert_20120113120052.jpg

デザートが食べ終わった頃には誰が言い出したのか

こどもたちは『 ボーノ・ボーノ 』(笑)



サラダ・ガーリックトースト・オムライス・パスタ・ピッツア

そしてワンプレートのデザートとジュース!!

すべて完食!!


食前に“ 俺、パブリカとトマトがダメなんだよねぇ ”って

つぶやいてた少年がいましたがすべて見事にぺロリ!!

DSC_0192_660_convert_20120113114158.jpg

最後にこどもたちがお店の看板娘さんにご挨拶

パブリカとトマトを克服した少年が

“ 麺がとても美味しいでした!!ありがとうございました。 ”


麺って!?・・・間違ってはいないけど


さっきまでキミは“ パスタ ”って言っていたじゃん!!



パスタって言葉を使うのが恥ずかしい!!

そんな時代がたしかに僕にもあった(笑)。

DSC_0198_660_convert_20120113114220.jpg



このランチの時間が

ひとりの少年がふたつの苦手な食べ物を克服する

手伝いが出来たのかも知れません。


このエピソードがこの時間のすべてを物語っています。


この企画に賛同していただいた

パパピアットさんに心から感謝いたします。

ありがとうございます!!


“ 笑顔 is Beautiful ”



※お知らせ パパピアット 2号店Open!!

      (1月下旬~2月上旬予定 只今突貫工事中!!)

      鹿児島市谷山中央4丁目4817(旧トレンタさん跡)




photo by   Eiko Haranosono

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


